www.flickr.com
n*c's items Go to n*c's photostream



励みになります♪→人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

ビビットな世界に憧れて



コンデジ×Picnik

この写真は一昨年の5月に行ったときに撮った写真です。

Moreton-in-Marsh駅からTown Centreに向かって歩いたときに

偶然このような可愛らしい、いかにもイギリスらしい建物とお花に出会って

感動しながら撮りました。

5月~6月にイギリスに行くと、色んな色の花が咲いていてとてもキレイです。



話はガラッと変わりますが、、、

ビビットな世界をどうしても撮りたくて

VQ5090をついさっき購入しちゃいましたー手書き風シリーズ26ピース

早く撮りたくて、今からワクワクですかお


励みになります♪→人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行


橋がたくさん

1度行ってから『ここに住んでみたい!』と思ってしまったくらい大好きな街、

Newcastle Upon Tyne。 北部イングランド最大の都市です。

Londonから北に飛行機で1時間ちょっと。

治安が良くてみんな親切ムフフ

今年もNewcastleに行ってきました。

この街のウリは、タイン川に掛かる橋。

なんと至近距離に7つもあるんです。



こちらは一番新しいミレニアム・ブリッジ。
橋脚がないので人が歩いているとユラユラ揺れますぶるぶる


続いてミレニアム・ブリッジを背にして見える景色がコレです。




色んな形、色んな色の橋がありすぎw

川沿いに遊歩道があり、お散歩にはもってこいです。


最後はこちら。


2枚目の写真にも写っていましたが、こちらの写真一番手前にある茶色っぽい橋は

ハイレベル・ブリッジといって、1850年ビクトリア女王によって開通式が行われたそうです。
(according to wiki)

こんな古い橋がまだ残っているなんて、地震大国日本には考えられないことですね。


タイン川沿いにあるQuaysideは、Newcastle Central Stationからタクシーで約£5、

Newcastle Airportからは£16~18(よく覚えていませんが確かそれくらい)で行けます。

AirportからはMetroも走っているので、こちらも使えます。


のんびりするにはとても良い街です。

また行きたいなぁ。。

励みになります♪→人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行


sweet memories


in Bourton-on-the-Water

人生ってなんなんだろうな。

甘い思い出だけでいっぱいにしたいけど。




ピンクリボンつけてみました。



励みになります♪→人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行


泡がないなんて


@PUB in Bourton-on-the-Water


飲むときは 「とりあえずビール」 派の私です。

イギリスでは昼間っからビールやワインを楽しんでいる人がたくさんいるので
私も行ったときにはここぞとばかりたくさん飲んでますかお

なめらかな泡の後に入ってくる、キリッとしたさわやかな喉ごしのラガーが一番好きです。

しかし、残念なことにご覧の通りイギリスのビールには泡がないんです号泣
泡を入れるとケチだと思われるからだとか、、、jumee☆uuummm1b


写真のビールはCarling。 Carling美味しいですよGOOD

サイズはハーフパイントです。
普通にパイント(中ジョッキよりやや多めくらい)でも飲めますが
なんとなく周りを気にしてハーフパイントにしてみましたw (足らなくておかわりしました手書き風シリーズ汗1

ちなみにビール横の1という木のブロックは、食事の番号札ですw
食事が出来上がるまでの1枚でした。


励みになります♪→人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行


癒し系

イギリスが大好きで、何度も渡英しています。

行きたくなるのはインターネットなどでイギリスの写真などを見ているとき。

そこから妄想が「どこに行こうか」から始まり、ホテルも検索してしまい

可愛いホテルが見つかると「行きたい!絶対行きたい!!」に心が変化します。

航空券とホテル代をチェックしてから自分のお財布と相談し、ネットで予約♪

今は本当に便利な世の中になりました。

大体いつもこんな感じで旅行が決まります。

友達も誘ってみたことはありますが、いつも誘いが急すぎるので一人旅です。



撮りためた写真をここでご紹介していきたいと思います。

イギリス写真はすべてコンデジでの撮影です。


in Upper Slaughter

この写真はマザー牧場とかでも撮れそうですが(苦笑)

羊が何ともいえない良い表情をしていると思いませんか?

疲れたときにこの写真を見ると、癒されるのです。


励みになります♪→人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

thema:ヨーロッパ旅行記 - genre:旅行


ご訪問ありがとうございます


VQ1015Entry、VQ5090で撮影した写真を更新しています。
トイデジで撮影したものは画像の加工はせず、カメラの持ち味をそのまま生かして更新しておりますが、食べ物に関してだけは美味しさを第一にお伝えしたいので、加工することがあります^^;
たまにイギリスで撮影した写真も更新しております。こちらは全てコンデジでの撮影です。
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです。
それではごゆっくり
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Ranking
ブログランキングに参加しています。
お気に召していただけたら 1クリックお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
ありがとうございますにこ
twitter
What's n*c doing now?

最新記事
Lc.ツリーカテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
プロフィール

n*c

Author:n*c
2009年9月、VQ1015Entryを購入してトイデジにハマりました。同年10月下旬にはVQ5090が仲間に加わりました。
ステキな写真が撮れるように日々特訓中です。
社会人やってます。
ストレスが溜まると大好きなイギリスへ現実逃避をしに行くことがあります。

VistaQuest FanCLUB更新履歴
トイデジ Trackback People
BlogPeople
gremz
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし@
Links
画像をお借りしています
comet60.com night on the planet カタヨクヤ
QRコード
QRコード
